2026.07.08
カテゴリ:tenten bookstore
息子の漫画
ずいぶん時間がかかりましたが、息子が小学4年の時に描いた漫画の投稿を終えることができました。

手書きの漫画で60ページ近くあります。すべてスキャンして、1コマ1コマを切り抜き、セリフをフォントで書き起こしています。 ホントの漫画のようにセリフの吹き出しに文字を入れれば良かったのですが、手書きの文字も記録として残したいのもあり、このような形になりました。数年前にもInstagramに投稿して読めるようにしていたのですが、途中で力尽きてしまいました。
今回投稿している note というサイトはエッセイ等の投稿サイトです。もちろん漫画も投稿できます。
まだまだ描いている作品がありますが、まずは1つの作品を投稿できてホッとしています。
ちなみに今は息子は図書館に職場体験に行っています。いつも行く図書館なので緊張感もなく、疲れるけど楽しいと2日目も行くことができました。
小さかった子供も10代半ばになり、少しずつ成長しています。
漫画はもうタブレットで描くようになり、手書きの漫画は描かないかも知れません。手書きは手が汚れるとの事 (笑)。
これだけ情熱を傾ける時期があったこと、彼の中に自信となってこれからの人生を励ましてくれることと思います。
そんな漫画、よかったら覗いてみてください。
投稿サイト note のページはこちらです。クリックするとページに飛びますのでぜひご覧ください。