2026.04.22
カテゴリ:子供のこと
娘とつくる
今日は娘の学校の参観日。

曇り空に、少しずつ雪解けしているアルプスが見えます。

りんごの花は今が真っ盛りです。
LDのある娘は勉強が大変なようですが、本人なりに頑張っています。
そんな娘と先日作ったスクイーズ。



スポンジを貼り合わせ、ソフト樹脂粘土を貼り付け、色を塗ってコーティングしました。
娘は食べたことがなく、動画を見て作りたいとイメージだけで作ったのに、ほとんど大きさも一緒ですごく喜んでいました。
この「チーズ蒸しケーキ」、私の子供の頃に売り出されたと記憶しています。 いまだに売っているし、美味しいし、何と言っても当時とほぼ値段が一緒。このご時世に驚きます。
表面に木工ボンドを塗ったので今はカチカチになってしまいましたが、いい思い出になりました。