北アルプスの眺め

毎年思いますが1・2・3月というのは早く去ってしまいますね。もう2月(笑)。

久々に寒さが厳しい日々もありましたが、隣の諏訪市の諏訪湖は全面結氷せず、御神渡り(全面結氷した時に生じる盛り上がった亀裂)が今年も起きなかったとニュースになっています。今年で8年連続とのことで、残念な雰囲気が何となくニュースから感じています。

少し前に制作した、彫刻と切抜きを施した表札のご紹介です。

画像の説明

ご注文として松本から見える北アルプスを切抜きで入れて欲しいとの事で、下部にデザインしてみました。

画像の説明

これは最近の北アルプスの風景。(この中に実はキジが隠れています。どこでしょう?)
名前のある尾根もあり、それぞれに歴史もあります。よく見て特徴的な部分をシルエットにしてデザインしています。

画像の説明

表面には浅丸鑿で彫り込みます。彫りがよく分かるように、電気の照明は使わず自然光でたしかめながら掘り進めます。楽しく制作できた表札でした。

コメント


認証コード0985

コメントは管理者の承認後に表示されます。