乳歯入れ turning boxes

少し前に娘の乳歯が抜けました。というか抜きました。

グラグラしてきもちわるい~、好きなものがたべられない~!と大泣きしていたので、エイヤッと引っこ抜くことができました。こういう時は娘の側の気持ちの準備が大事です。 本人が思いを決めたのでこっちも楽です。これがないと失敗が許されないし、やりにくいのです。

兄には抜けた乳歯を入れておく木のケースを作ったのですが、娘にはまだ何もありません。
ちいさな入れ物(蓋つき容器をboxesと呼ぶ)をターニングで製作しました。

turning boxes

turning boxes

蓋の部分に施しているのは、ウッドターニングの装飾加工、テクスチャリングツールで模様を施しています。
この加工は一発勝負なので、完成度を高めるためには練習と経験があるのみです。

娘は喜んでくれたので良かったです。

コメント


認証コード3398

コメントは管理者の承認後に表示されます。